アメーバ経営教育を実施した2017-6-19 15:10:30

  企業の管理レベルをアップし、全従業員の企業管理に参加する熱情を高め、従業員の帰属感を上げ、さらに良好な企業文化の雰囲気を作り、最終的には全員が管理に参加することを実現することを目的にして、2017年6月16日、青島三秀紡績科技集団が北京大学縦横管理諮問集団の王京鋼先生を招いて、会社の中高層管理者を対象に『アメーバ経営実戦』専門教育を実施した。

    王京鋼先生は北京大学縦横管理諮問集団の高級パートナー、アメーバ経営創新研究院の名誉院長、ハイアール自主経営体研究の実践者、発改委国儲系統現場管理首席顧問、北京大学縦横MBA総裁クラスの講師、マイク・ポッタ競争策略の研究学者である。順番に国家電網、富士康、紅雲紅河、ハイアール、国有物資儲備管理局、鞍山経貿委等百社以上の企業と政府部署に教育、諮問サービスを提供してきた。トップ500社の何百社及び業界リーダー企業に管理顧問として雇用されている。深い専門知識、諮問+教育式の管理教育経験、才徳兼備、まじめな仕事をもって、多くの顧客に推称れている。

    王京鋼先生は参加者の中高層管理者たちに新境地を開いたアメーバ経営実戦教育を実施した。アメーバ経営体系を系統に述べて、企業がどうやって従業員を分配し、責務を分け、利益を計算したらいいか等の問題について説明した。中でも、実用的な現場事案をたくさん挿し、ずばりと変革時代を背景に、企業経営者が直面している各種の困惑と挑戦をどうやって対応したらいいか、どうやってアメーバ経営方式を通って組織の活力を激発するか、市場の需要に早く応じるかを教えた。王先生の説明はぎっちりで、内容が奥深いが表現は分かりやすく、要点をしっかりと掴んで、勉強と参考する意味がとても強い。そして、参加者たちにたくさん啓発と思考を与えていた。企業の価値再創造と転換進級にしっかりと土台を作った。